忍者ブログ
24時間風呂の様々な情報サイトです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

24時間風呂というのは一日中いつでもお風呂に入ることができるという理想的なお風呂です。

皆さんはこの24時間風呂という風呂について知っていましたか。
この24時間風呂は確かに素晴らしいメリットを持っているのですが、幾つか気になる点があるのは確かです。

中にはこの事故について聞いたことがあり、安全面が気になるという人もいるでしょう。
また、フィルターの交換について面倒くさいのではないかと思う人もいるようです。

他にも、主婦は24時間風呂を使用することによる電気代水道代が気になるという人もいることでしょう。

さらにこのような24時間風呂に関する疑問を持つ人もいるようです。
それは24時間風呂を使うことで浴室がカビだらけになってしまうのではないかという心配です。

24時間風呂というのは常にお風呂の中のお湯が保温されているという状態のわけですよね。

ということは、浴槽には常に温かいお湯があるわけで、常に浴室の中は水蒸気がある状態になるような気がします。
24時間風呂ではない場合、カビ対策としてお風呂上りにドアを開けて乾燥させているという人もいるでしょう。

もしくは、浴室の乾燥機を使用しているという人もいると思いますが、24時間風呂の場合はどうなのでしょうか。
24時間風呂の浴槽にはお湯が張った状態で常に浴室を乾燥機で乾燥させるということなのでしょうか。

24時間風呂の浴槽には常にお湯があるわけですから、当然カビ対策をしなければ浴室はカビだらけになってしまう気がします
このカビ対策をどのようにすれば良いのか分からないという愛用者が多いかもしれません。

24時間風呂のカビ対策を調べるには、実際にもう購入して使っている人の話を聞くというのが一番ではないでしょうか。
インターネット上のサイトやブログでは24時間風呂を購入して使っている人の体験談なども多く載せられているようですよ。

また、多くのホテルなどでも24時間風呂を使用しているようで、そのような所の話を調べてみるのも面白いかもしれません。
24時間風呂は便利な一方で、購入する前に調べておかなければいけないことが多いようです。

事前にしっかりと時間をとって、問題点注意点について調べることをお勧めします。
そうすれば、安心して購入できますし、購入後にいろいろと慌てる必要もなくなりますよね。

皆さんもしっかりと調べて24時間風呂で快適ライフをおくってくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カビ関係
カビは繁殖しやすいです。
我が家では、
 薄いお湯に浮かべる断熱シートを浮かる
 通常の蓋をする
 毛布をその上にかける
これで熱を保温している、そのおかげで湯気が少なくてすむ、プラス風通しを良くしているのでなんとかなっている

以前は、それをしていないので、湯気だらけ。
窓が冷たいので、窓に結露、それが窓のサンを通って水がたれていて、たれた部分が、コケが生えてるは、腐りかけるは・・・
湿気要注意です。

湯気が充満しないように、要注意、

週に何回かはお湯を抜いて、カラカラに出来る日があると、家が長持ちするかも、暖かいから、シロアリ注意です。 今実際に悩んでいます。

湿気対策しておけば大丈夫だとおもいますが・・・

書き込みしても良かったですかね?

まずかったら削除ねがいます。
ECOおやじ URL 2008/06/27(Fri)22:11:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新CM
[06/27 ECOおやじ]
[06/27 ECOおやじ]
[06/27 穴金空歩人]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]